お菓子作りに砂糖は必要なんです。

最近、パン作りやケーキ作りにはまっていてお菓子作りの本を読んでいます。

気づいたんですが、お砂糖ってただ単に甘さを出すだけじゃないんですね。

パンだったら発酵を促すために必要だったり、ケーキでもやわらかくする作用があったりと

なくてはならない存在みたいです。

だからむやみにダイエットしてるからとお菓子作りの時に、砂糖の分量を変えてはいけないんです。

ちょうど、ブラウニーを作っていてチョコが甘いからお砂糖は少なめに・・。

と思っていましたが、出来上がりに不安があるので分量通りに作りたいと思います。

このブログ記事について

このページは、ctwが2009年3月23日 15:41に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「地デジの準備!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja